どうやせる??(食事のHOW編)

こんにちは🌻

潜在意識ダイエッターのセンです✨✨

 

今日は実際に今進行形で行っている私のダイエット方についてお伝えします🎶

 

私が目指すダイエットは

リバウンドしない、一生痩せた自分をキープできるダイエットです!

 

今まで過去に私がやってきたのは

①ひたすら食べない、

糖質制限ダイエット

③激しめの運動+ひたすらウォーキング

 

この3つの混合です💦

過去にこの3つの方法で9キロのダイエットに成功したこともありますが、

我慢や無理がベースだったので、標準体重にも届かずダイエットも止まってしまい

見事にリバウンドしました💦

 

潜在意識の勉強をしたり、自分の体験を元に分かったこと、それは、、、

[ 無理や我慢は続けられない ]

ということです😂

当たり前のことを言っているようですが

これを受け入れることが本当に大事な気が今してます!!!

 

痩せた先の自分も無理なく続けられる習慣を

つけていくことを最優先にしていこうと思います✨✨

 

とにかく「我慢しない・無理しない」をモットーにしていきます!!

 

そしてその無理しないダイエットを成功させようと色々情報を探してたところ、

「バランス良く食べて痩せる」ダイエットの本に出会いました✨✨↓↓

 

 

2月中旬にこの本を見つけて自分なりに実践していく中で

4月3日現在、70.6キロ→67.6キロまで3キロ落ちてます😚✌

我慢0です!笑

 

なんか調子いいので引き続きこの本に書いてあることを実践し続けようと思います︎💕

 

本に書いてあることで、今私が実践してるのは下記です✨

・3食必ず穀物(ご飯、ぱん)を食べる

→ご飯は100~150g

→パンは食パン5枚切り1枚

・野菜を350g食べる

・3食タンパク質を摂る

・お菓子を食べたり、外食で食べすぎたりしても次の食事を抜かない

・果物、芋類、乳製品をとる

・お酒を飲むときは食事のあとに飲むのと、

飲んだ分だけ水や麦茶を飲む

 

何より嬉しいのは禁止食がないこと︎💕

 

心理学からみても人間は禁止すればするほどそれが頭から離れないってのがあるから理にかなってます、じ✨

 

なんか調子いいので引き続きこの本に書いてあることを実践して我慢のないダイエットを続けようと思います︎💕

 

あとはダイエットしている人なら知ってる人も多いかと思いますが「あすけん」というアプリを活用して食事を記録しています✨✨

体重もグラフにしてくれるし、どの栄養がとれてないかも分かるので便利です!

自分の食事の傾向をみてくためにももう少しあすけんさんにもお世話になろうと思います✨

入力することで自分の場合は脂質をとりすぎだったのと、ビタミンAが不足気味とゆうのが分かったので

少し油を控えめにしたり、ビタミンAが入ってる人参や小松菜を意識して食べたりしてます☺️

 

これからまたどうなるのか、乞うご期待です😚