潜在意識で気をつけてること

こんにちは🌻

潜在意識ダイエッターのセンです✨

 

私は潜在意識や引き寄せの法則に2年ほど前からハマって気が向いたときに本を呼んだりインターネットで調べたりしています🙌

ダイエットもこの潜在意識を使って成功しようとしてるのがこのブログです✨

 

その中で今実践中のことは下記です。

①気分が良く入れるように心がける

斎藤一人さんの天国言葉をなるべく使う

「天国ことば」
愛しています
ついてる
嬉しい
楽しい
感謝しています
しあわせ
ありがとう
ゆるします

③願望しすぎず願ったらあとは忘れて①の気分よく毎日過ごすことに集中する

④プラスなことを未来に貯金するイメージで毎日過ごす

 

今この日記を書いてる最中にもやっと寝てくれたと思った0歳の息子が泣きだしました。

 

さあこんなとき、この事実をどう観て解釈するのか、、、?!

 

私は①④の意識でとにかく自分の気分が下がらないような解釈を選ぶようにしています。

 

泣いてるのは元気な証拠だね~!

赤ちゃんの仕事は泣くことだもんね~!

仕事全うして偉いね~!

と笑いながら声をかけて、明るい気持ちのままでいれるようにしています。

 

今回は

息子が泣いたという1つの出来事ですが、

解釈は無限にできます。

例えば、

・せっかくブログかけると思ったのに何で泣いちゃうのー😭

・息子が泣いたせいでまた何もできない、

また自分の時間がとられた

・もううるさい、しんどい

などなどマイナスに観たらマイナスな出来事として私の宇宙でなってしまいます。

 

①~④を意識してると

・ブログ書こうとしてたけどこうやって大きな声で泣くのは息子が元気でいてくれてる証拠だ、ありがとう。

・息子が泣いてくれたおかげで実践中の具体的なことが書けそうだ!ラッキー🍀ついてる︎🍀息子よありがとう😊

・立ちあがったついでに掃除機かけられた✨家がまた綺麗になって運気上がるぞー︎💕

 

などなどです✨

 

そして息子は少し抱っこしたら機嫌が治って寝転がって静かにしてくれてまたブログ再開できてます✨

 

こうやって一見今までの自分だったら気分が下がりそうな出来事も

ラッキーな出来事に変えていってるのです✨✨

そしてこうやって今プラスに変換できたことが未来への幸せ貯金になってると思うと更にワクワクさしてくれます︎💕

 

この実践は色々な本を読んで参考にさせてもらってますが中でも私がわかり易かった本は

下記の本です。たくさん引き寄せの本あるけど一筋にまとまって理解できて最高でした︎💕

興味ある方は是非読んで見てくださいね✨