ダイエットのマインドセット①

みなさんこんにちは🌻

潜在意識ダイエッター35歳のセンです✨✨

 

私は4ヶ月の子を育児中で、今やっと寝てくれてほっと一息つけたとこです😂🍵

 

今のうちに勝手にスルスル痩せる行動がしたくなるようにダイエットのマインドセット(why編)をしていこうと思います︎💕

 

まず明確にしておきたいのが、

①ダイエットの目的、何故痩せたいのか?(why)です。

 

ここがブレてしまうと、

痩せることだけに拘って視野が狭くなり体重に一喜一憂して苦しくなってしまったり、ちょっとした誘惑の時に自己コントロールができなくなる為です。(過去に経験済み😂)

 

私の痩せたい目的は

痩せて可愛くなりたい、着たい服を着られるようになりたい、若返りたい、鏡で見る自分を好きになりたい、自分に自信を持ちたい

からです✋

 

②より具体的にイメージを膨らまかす為に痩せたらやりたいことリスト化します!

・ピタっとした身体のラインが見えるワンピースを綺麗に着こなす

・Tシャツジーパンとかカジュアルな服もオシャレに着こなす

・痩せた自分の写真や鏡に映る自分をみてニヤニヤする

・家族や友人に痩せて可愛くなったね~と言われる

・子供が保育園とかに行くときに、〇〇君のママ若くて綺麗だねと年下のママ友に言われる

・潜在意識をうまく使ってダイエットに成功して自己変化ができた自分に自信をもつ

 

③あとは、②の情景をイメージしながらその感情を感じきります(ニヤニヤします🤤︎💕笑)

 

①②③は毎日でも読み返して感情を感じていきたいと思います!

 

以上です︎✨

次回はどう痩せていくのか?(how編)です✨

最後まで読んでいただきありがとうございました✨✨